« 2009年11月19日 | トップページ | 2009年12月17日 »

2009年12月13日

2009年12月13日 (日)

最近の3羽

外はすっかり冬です。
でも家の中はぬっくぬく~ ゆず空は超過保護な快適生活を満喫中~notes
ちーにはヒーターは必要ありませんが、お外のすずめ達と比べれば別天地ですよね~
最近のリビングはこんな景色・・・
Dscf2595_2
インコとすずめ・・・お互い交流を深める事はありませんが、鳴き声には反応してちーもよく鳴くようになりました。それに良く飛ぶ事sign033羽の中ではちーがダントツ一位shineです(まぁ~ゆずは飛ばないインコですが・・・^_^;)だからケージに戻すのに一苦労@@

3羽とも換羽が終わり、ちーもすずめらしくほっぺの模様がハッキリしてきました。
Dscf2604 毎日りんごをガツガツ食べていますよー

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日、本格的な寒さが来る前に庭の手入れをしようと思い外に出てみると、駐車場の隙間に植えてある「竜のひげ」に実がなっていました。
Dscf2605_2 葉の下に埋れていて見逃してしまいそうなほどですが、かき分けてみると結構あるある~
まるで「ラピスラズリ」みたいな色です。きれいだな~^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月19日 | トップページ | 2009年12月17日 »