« 2009年12月25日 | トップページ | 2010年1月11日 »

2009年12月30日

2009年12月30日 (水)

ブログ納め

あっという間に30日、明日はいよいよ大晦日です。
明日から天気が崩れそうなので、雪の大晦日になるかな・・・
今年はやっぱり「もっちー」と「ちー」無しには語れません。
秋頃まではよくモズの鳴き声が聞こえたので、もっちーかな~なんて思っていましたが、今は全く聞かなくなりました。
冬を越すためにきっと住みかを移動したのでしょう。
ちーは食が細くてなかなか身体が大きくならず心配しましたが、やっとスズメらしくなって賑やかにさえずるようになりました。今では空と張り合って追いかけっこまでするように~。
来年暖かくなったら、多分仲間のもとに帰す事になると思うので、それまでは・・・
Dscf2620
ほっぺの斑点模様がくっきり!!もう立派なスズメです。

後半は更新がめっきり減ってしまいましたが、それでも遊びにきてくださった皆さん、そしてコメントを寄せて下さった皆さん、本当にありがとうございました。
日本各地にブログを通じてのお友達がいると思うと、とても心強く、頼もしく感じます。

来年もゆず、空、ちー 共々、宜しくお願い致します。

Dscf2610

| | トラックバック (0)

« 2009年12月25日 | トップページ | 2010年1月11日 »