« 最近の3羽 | トップページ | 免許更新 »

2009年12月17日 (木)

ちーの布団浴び

ちーは我が家で一番のきれい好き。毎日水浴びを欠かしません。初代のすーさんは水浴びを全くしなかったので「野生のにおい」がして、これをクンクンと嗅ぐのも楽しみの一つだった訳ですが、ちーは全くの無臭・・・。(ちょっとつまらん)でも2羽の共通点は「布団浴び」をする事。たぶん「砂浴び」をしているつもりなんだろうけど砂が無いので「布団浴び」いや「エア砂浴び」と言ったところでしょうかね~^^ 映像的にはちょっと地味~ですが、ちーのすることは何でも可愛いのです。あ~親バカ

|

« 最近の3羽 | トップページ | 免許更新 »

ちー」カテゴリの記事

コメント

まさに!エア砂浴びですよ~これ@@
動き出した途端に、すぐにわかりました。
野生のすずめたちが、よく外でやってます。
すごいですね~
布団の上でやっているつもりになっているちーさん*^^*
本能って・・本当にすごいです。
そして、人の話し声のようなバックミュージックが^^;
ゆずさんかしら~?
可愛いですよ!インコたちにはない、ちーさんの本能ですね~

投稿: chiropi | 2009年12月17日 (木) 17:36

chiropiさん、こんばんは〜今日は携帯からでーす(^^)こちらは昨日からの雪で真っ白ですよ!そちらはどうですか?こんなに寒い中でも野鳥は元気に飛び回ってますよね〜 ちーは暖かい部屋の中ですがやっぱり野鳥なんですよね!水浴びとエア砂浴びは日課になってます。同じすずめでも初代すーさんは水嫌いでもっぱら布団浴び…私が横になっていると髪の毛の中で浴びまくってました〜それが終わると私の掌に乗ってウトウト…すーさんに比べてちーの方が野性が強いかな〜
あっ!ゆずの声聞こえました〜?まーよく喋る事!一羽が鳴き始めるとあっという間に大合唱♪ちなみに朝一番に鳴き始めるのは…ちーですよ〜

投稿: ちいぱっぱ | 2009年12月19日 (土) 22:21

こんにちはー(^^)
かーわいい!!!
よく公園で見る姿ですね♪
ここはひとつハムスター用の砂を用意して
あげてみては・・・(全くの人事な意見です(笑))

野生の香りに興味深々です!
嗅いでみたい~

投稿: のっぽ | 2009年12月23日 (水) 18:37

のっぽさん、こんにちは^^
ややややっぱり~@@ 
本物の砂ならどれほど気持ちいい事でしょうねぇ
間近で見てみたい気もしますが・・・・
ここはひとつ「エア」で我慢してもらおう(^^ゞ
野生の香りもGOODですよ!
我が家では「獣臭」と言っていますが・・・
ちーが来てから「あの匂いがまた嗅げる~」
と思ったのになぁ~ 

投稿: ちいぱっぱ | 2009年12月25日 (金) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/32640207

この記事へのトラックバック一覧です: ちーの布団浴び:

« 最近の3羽 | トップページ | 免許更新 »