« ブログ納め | トップページ | 大地の香り »

2010年1月11日 (月)

本年も宜しくお願い致します

遅まきながら、今年初ブログです。
もう10日、さすがに「あけまして・・・」と言うには遅すぎですね^_^;
更新回数の少ないブログではありますが、今年も何卒、宜しくお願い致しますhappy01

Dscf2628 これがホントの寝正月sleepy

Dscf2657 密談sign02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

話題の映画「アバター」を観に行ってきました。
旦那がどうしても3Dで観たいと言うので、ここから一番近くで3Dを上映している映画館・・・お隣新潟県の上越まで行ったのです。
最近の映画はCGなんて当たり前、登場人物やキャラクターまでもがCGなんて事も珍しくありません。でもあまりにも多用されすぎてちょっとフルCGに抵抗感じていた私は最初あまり乗り気ではなく(でも「2012」は観た)、「話題にはなっているし、まぁ観とっか~」程度だったのですが・・・・・
いやー ジェームス・キャメロンにはやられました~
とにかく映像がスゴイスゴイsign03 あんなキレイな映像観た事ないsign03
途中、夢のような映像に感極まって涙が流れてしまいました。
3D専用の眼鏡が疲れないかな~と思っていたのも何処へやら。
どんどんアバターの世界に引き込まれ、3時間近い長丁場もあっという間に過ぎてしまいました。
こんな感想ではよく伝わらないですよね~(^^ゞ
とにかく興味のある人は是非観て欲しいのです~出来れば3Dで・・・。
あっ!主役のサム・ワーシントンもなかなかかっこえかったわぁ~

|

« ブログ納め | トップページ | 大地の香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん、こんばんはっ!

えぇ!アバター(3D)そんなにいいのぉ?
アカデミー賞前に、何かは見ておこうかなって思って、さっき上映時間チェックしていたところなの。
すごくタイムリー。
実際見た人の感想を知ることができて嬉しいです^^

寝正月の画像、いいですね(笑)
空ちゃんは、相変わらず平メンですね~、可愛いな。
ゆずちゃんは、空ちゃんに押されていて、ちーちゃんは涼しいお顔で見物だね。

今年もよろしくお願いしますheart01

投稿: ぴゆどん | 2010年1月11日 (月) 23:18

ちいぱっぱさん 今年もよろしくお願いします
ゆずちゃん、空ちゃんも可愛いけど、上から見ているちーちゃんがうけました(笑)かなりの自信家のようですよ^^
春になったら、飛んでいちゃうのかな~?
さて、アバター!見たい
ジェームスキャメロン監督も大好きですし、あの CMに流れ青い顔の生き物?主人公かしら?
興味深々です(笑)3D見たい!^^

投稿: chiropi | 2010年1月12日 (火) 18:29

ぴゆどんさん、こんにちは~happy01
こちらこそ、よろしくお願いしまーす^^
アバター、是非劇場で、そして3Dで見て下さい!
あの映像は私の予想を遥かに超えてましたsign03
3D専用メガネがけっこうごっつくて重たいのが気になったけど、そんな事も忘れ、手元のコーヒーを飲むのを忘れ~とにかくあっと言う間に時間が過ぎてしまいましたよー

下の写真、密談というよりはゆずに因縁つけてるみたい~
身体も態度もどんどんでかくなっている空です^^;
そうそうCAPのカレンダーに載っているという「そらちゃん」は別のインコちゃんです。
以前365日カレンダーに載せた時も「レインボーのそらちゃん」が結構いましたよ~
やっぱり羽の色から連想すると「そら」になるのかな~^^


投稿: ちいぱっぱ | 2010年1月13日 (水) 12:27

chiropiさん、こんにちは~
そちらも雪、降りましたか~?
ちーは小さいけど、気は強いですよー
この前も不用意に近付いた空の尾羽根をつついてたし、接近すると態勢を低くしてじーっと見てます。私の感ではちーもオスではないかと・・・。
本当は去年の内に自然に返せれば良かったんですけどね・・・
成長が遅くて先延ばしにしたんです。
不安もありますが、やっぱり自然の中が一番ですね。

アバター・・・そうあの青い顔の・・・確かに主人公・・・
おっと、ネタばれになるので是非劇場で、3Dで確かめて下さいね^m^
キャメロン監督はもう映画は3Dしか撮らないと言ってるようです。アバターも随分前から構想はあったみたいですが、その頃は技術が追いつかなかったようで・・・
いやーすごい映像でしたhappy02


投稿: ちいぱっぱ | 2010年1月13日 (水) 12:48

ちいぱっぱさん こんばんわ^^
今年もよろしくお願いします♪

アバター! そうなんですかっ! そんなにいいんですか!
実は見ようかどうしようか悩んでいて、やっぱり見ようと決めたんですが、今度は3Dにしようか普通のにしようかまたまた悩んでいて・・。
どーしてかと言うと、調べた限りでは、札幌の3Dは吹き替えしかないんですよねー。
ううむ。。。でも3Dで見たーい^^;
近々行ってきますrun

ちーちゃんとゆず空密談コンビの距離が何とも言えずいいです♪
ゆず兄ののけぞり加減に笑いました^^

投稿: 雪丸 | 2010年1月13日 (水) 23:35

雪丸さん、こんにちは~
こちらこそよろしくお願いしまーす^^
アバター是非見て下さい!!3Dが吹き替えしかないんですね><
うーん、私も字幕派なのでそれはちょっとねー
でもこれは3Dで見た方がいいと思います!
ずーっと構想を温めていたキャメロン監督が、「これなら映像化出来る!」と決心したのはLOTRのゴラムを見たかららしいですよー(旦那が言うには・・・)
さっすが~ボロミアsign02って関係ないか・・・

そう言えば、近々上映される「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」という映画に我らがショーン・ビーンが出てますよー それも全能の神「ゼウス」の役で・・・happy02

投稿: ちいぱっぱ | 2010年1月15日 (金) 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/32938244

この記事へのトラックバック一覧です: 本年も宜しくお願い致します:

« ブログ納め | トップページ | 大地の香り »