« 2010年3月20日 | トップページ | 2010年4月12日 »

2010年3月27日

2010年3月27日 (土)

善光寺界隈食べ歩き

今日は久々のいいお天気ーsun
でも昨日まで雪が降ったり止んだりが続いていたせいか、風はとっても冷たくて春は足踏み状態です。

友人とランチの約束がありお出掛け~ さーてどこに行こうかと考えた結果「門前茶寮 彌生座」さんへ~^^。善光寺の参道脇にあるので、善光寺に今年初のお参りがてら、その界隈もぶらぶらしよう~という事になりました。
「せいろ蒸し」が有名で、前から一度行ってみたかったのよねーhappy01
一番のオススメは「山のせいろ蒸し」で信州牛をせいろで蒸しあげたものなんだけど、今日は「鮭の親子せいろ」にしてみました。
100327_123239
蓋を開けたとたんふわ~っと蒸気が上っておいしそー(≧∇≦) 
おこわももっちもちでおいしかったよーdelicious
店を出た後、「お隣さんの牛・・・美味しそうだったねー」と次回は是非「山のせいろ蒸し」を食べよう~と言うことで意見が一致sign03

門前町をちょっと下って、天然石のアクセサリーのお店「玉屋」さんに寄り道。
200903071001212563_l
色とりどりの天然石がとってもキレイで善光寺に行った時は必ず寄るお店~。石によって色々な意味があるけれど、ついつい「金運」に目が行っちゃうのよねsmile

そして仲見世通りに戻って「九九や旬粋」で蕎麦クレープnoteいつもは長蛇の列で食べた事が無かったけど今日は空いていたのでよかったぁ~ 蕎麦粉入りの生地がとても香ばしくって美味~~~\(^o^)/ そしてそして、善光寺境内の茶店の「甘酒」で締め! 寒さでかじかんだ手に暖かかったな~

短時間でどれほど食べとんじゃい!って感じだけど、目的もなくふらっとお店に入って工芸品やお土産品を見たりするのって面白いですよねー 少しはカロリー消費してればいいけど・・・・・ねcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscf2742 あぁボコボコの空。
換羽中はただでさえ体調を崩しやすいのに、この寒さがこたえますね・・・・
ヒーターの温度を上げてぬくぬく生活、早くピッカピカの羽に戻りますように~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月20日 | トップページ | 2010年4月12日 »