« 2010年6月6日 | トップページ | 2010年7月24日 »

2010年7月18日

2010年7月18日 (日)

バラクライングリッシュガーデン

梅雨があけたとたんこの暑さsweat02
7月に入ったと思ったらもう後半戦に突入~ ダラダラしている間に季節はすっかり真夏sunになってしまった~ 暑いのは苦手じゃ・・・

「蓼科高原バラクライングリッシュガーデン」に行ってきました。
英国園芸研究家のケイ・山田さんの監修で作られた本格的なイングリッシュガーデンには様々な草木が植えられ、季節の移ろいとともに様々な景色が楽しめます。
もうちょっと早ければ、バラが咲き乱れる見事な景色が見られたんでしょうけどね~
ちょうど夏の草花と入れ替わりといった感じで、ダリアが咲き始めていました。
Img_0995
Img_0997_2 つるバラがとてもキレイです^^小道の脇には所々にベンチが置かれていて、木陰で休んだり写真を撮ったりと庭を眺めながらゆっくりと過ごせるのが嬉しい~

Img_1009 芝生を取り囲むように沢山の草木が植えられて、その中の小道を歩きながら色々な景色が楽しめます。
所々に置かれたオーナメントが素敵~日陰になる所はちょっと苔むしたりして、それがまたいいんですよね~

Img_1011沢山のダリアと共に元気に咲いていたベルガモット(多分・・) 和名ではタイマツバナと呼ばれるように夏にはピッタリの花。
我が家の庭にも今度取り入れてみようかな~

今年で開園20周年のバラクラ・・・
20年かけて育ててきたからこその景色なんですよね~重みが違う!!
私なんて「早く大きくならないかな~早く花咲かないかな~」とついつい急いでしまうけれど、庭ってゆっくり育てていくものなんですよね~
最近我が家の庭つくりもちょっと停滞気味だったのですが、また気持ちが盛り上がってきましたよ~up

そうそう「バラクラ」って一体何のことなんだろう~と思っていたら、ガイドさんが他のお客さんに、【バラに囲まれた「バラ色のくらし」をバラクラと表現した~】と説明していました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちーが我が家に来てからもう一年。
色々と考えた末、我が家の末っ子になりました~
またちーネタもアップしますのでよろしくおねがいしまーす^^ 
Dscf2837   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月6日 | トップページ | 2010年7月24日 »