« バラクライングリッシュガーデン | トップページ | 栄養改良 »

2010年7月24日 (土)

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い暑いsun もうヘロヘロですwobbly
お盆休みに向けて、仕事の前倒しで今日は休日出勤
土日の休みが当たり前になってしまうと、たま~の土曜出勤が辛いわぁ~down
でも去年の今頃は仕事がなくて週休4日とかだった事を思えば、
ありがたい事なのかもね~

         今朝出勤間際に撮った小鳥たちchick
         ケータイのカメラなのでイマイチですが・・・

100724_075920         朝からちょいワキワキ気味のゆず・・・暑いのはちと苦手~
        暑いのが平気そうな空・・・そう言えばワキワキポーズしないな~

100724_075827_2       小鳥アパートの最上階を陣取るちー様
      一番すずしそうな顔してます。なにせ人間を見下ろしていますからね~
     ちゃぷちゃぷsweat01といい音をさせて水浴びしている様子がカワイイのです^^

         まだまだ暑い日が続きます。
         皆さんお身体には十分気をつけて下さいませね~  
       

|

« バラクライングリッシュガーデン | トップページ | 栄養改良 »

ちー」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん
暑中お見舞い申し上げます~(汗)
こちら関東は毎日猛暑で大変な事に
なっていますがやはりそちらもですか?@@;
お仕事も大変そうですが食事と休養を
上手にとってなんとか乗り切ってくださいね!

同じインコでも暑がりと寒がりがいますよね^^
さすが沖縄の海カラーの空ちゃんは
いつも涼しげなんですね(^^)

投稿: のっぽ | 2010年7月25日 (日) 08:47

ちいぱっぱさん、お久しぶりですhappy01

ちーちゃん、かわいいですねー。
先日、うちの庭にもすずめの子供がお母さんと一緒に飛んできて、飛ぶ練習をしてました。
飛び方もつたないし、顔もあどけないし、かわいらしかったです。

連日猛暑がトップニュースになるくらい、暑いですが、みんな元気に夏を乗り切りたいですね!

投稿: ゆか | 2010年7月27日 (火) 10:48

のっぽさん、こんにちは~^^
毎日今日も暑かった・・・><
こちらは35℃超の猛暑日はまだ無いみたいですがそれでも暑い!
のっぽさんちの方は毎日すっごい気温ですね~
体温より高いよ~@@
それに夜も気温が下がらないのが辛い所ですねshock
(こちらは熱帯夜はほとんどないのでまだいいのかも・・・)
お互いに夏バテしない様に気をつけましょうね~

空・・・確かに沖縄の海色で爽やか~
でも態度が暑苦しい~付きまとわれているゆずはきっとそう思っているに違いない! 
でも最近もほほ~んだからな~

投稿: ちいぱっぱ | 2010年7月27日 (火) 17:36

ゆかさん、こんにちは!お久しぶりでーすhappy01
さっきちょこっとゆかさんのブログを見てきました~
・・ってMちゃんもうこんなに大きくなったのーsign03
はぁ~子供の成長は早い! ビックリしちゃいました~
ゆかさんも仕事に復帰されたとのこと・・・
育児に仕事に忙しい毎日でしょうけど、
夏バテなんかにならないように気をつけて下さいね~
プリンちゃんとマロンちゃんは元気で何よりです^^
こんな時、インコ達が元気でいてくれる事が何よりありがたいですね~

今度新しく家族になったスズメのちーです。
末っ子でも気は強いですよー ゆず空共々よろしくお願いしますね!

投稿: ちいぱっぱ | 2010年7月27日 (火) 17:51

ちいぱっぱさん おはようございます^^
本当! 今年は異常気象ですね~><
休日出勤 お疲れ様です。
ゆずちゃん、空ちゃんに比べて、ちーちゃんは、何だか余裕ですね~
暑くないのかな?
お世話になっている動物病院さんには、ニワトリやハト、スズメもやってきますよ。
すごく慣れていて、びっくりするほど@@
ちーちゃん、一番えらそうだけど(笑) これから、なかよくやっていけますよ~きっと。
ちーちゃん よかったですね~^^

投稿: chiropi | 2010年7月28日 (水) 06:02

chiropiさん、こんにちは^^
本当に異常ですよね~ 暑いと思ったらいきなりの豪雨だったりで
日本は確実に熱帯化している感じですね~
chiropiさんもご実家のお手伝いで夏バテしないように気をつけてね~
(今年もきゅうりだらけ・・・かなぁ~^m^)

ちーはやっぱり野生の子だからかなー
気温変化の許容範囲が広いのかな~と思います。
いつもキリリっとして涼しげな顔ですhappy01
水浴びもエア砂浴びもほとんどか毎日欠かさずで
キリモミ飛行で飛び回ってます~
自分でケージには帰らないので強制送還させるのですが
捕まえるのが上手くなった私です~ 

投稿: ちいぱっぱ | 2010年7月29日 (木) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/35878271

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« バラクライングリッシュガーデン | トップページ | 栄養改良 »