« ちいぱっぱ目覚める!? | トップページ | あんずの里 »

2011年3月 7日 (月)

自信作^^

料理が好きな我が夫・・・
週末の食料の買い出しが何よりの楽しみnotes

そんな夫が年に数回作る「ローストビーフ」
色々なレシピを見ては最良の作り方を模索してきたのですが、今回はかりいい出来栄え~

110306_093551_ed

 今まではオーブンに入れる時間を微妙に変えたりして毎回様子を見ながら作っていたのですが、これはちょー楽ちんレシピhappy01 
フライパンで焦げ目を付けてからいったん取り出し、輪切りの玉ねぎを敷いてその上に肉を乗せて中弱火で蓋をして15分・・・あとはホイルに包んで冷めるまでそのまま、余熱にお任せ~
写真で見るよりも火が通ってしまったので、「今度は10分くらいでいいかもな~」と夫・・・十分美味しかったわぁ~delicious

食べながら「余熱」ってすごいねsign03と改めて実感した二人でした。

           ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

               そしてこれは空の自信作・・・?

110306_133115                       「東京タワー」
                         (今旬なのはスカイツリーなんだけど・・・)

             って、お星さまを両側から齧っただけじゃないの~

         ちがうよー ちゃんと計算して齧るのをここでやめたんだぃsign03                    

       

|

« ちいぱっぱ目覚める!? | トップページ | あんずの里 »

日々の事あれこれ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん お久しぶりです。
3羽 パパさん お元気そうで^^
そして、パパさん ブログをはじめられたんですね~
パパ的角度から、ゆずちゃんたちが出ているんでしょうか?
見てみたい気もします(笑)そして!
このお肉が~美味しそう~です。
出前、お願いしますヽ(´▽`)/

投稿: chiropi | 2011年3月11日 (金) 06:25

chiropiさん、本当にお久しぶりです^^
主人のブログは私も見た事がないんですよー
学生時代の仲間同士の情報交換の場として使われている様で
いつの間にか自分のブログが作られていて「はい、あとは書き込むだけだよ」
とパスワードとIDを渡されたみたいです。
そうだ!ゆず空ちーも紹介してもらわなきゃねぇ~
大事な家族なんですからねhappy01

ウフフ♪ お肉美味しかったですよー
でもちょっと火が入りすぎました
加熱する時間調整が難しいですね~
もっと腕を磨いて上手になったら
chiropiさんのシフォンケーキと交換ってのはどうです~(笑)

投稿: ちいぱっぱ | 2011年3月14日 (月) 12:33

良かった!ちいぱっぱさん、ご無事でしたね!!

お住まい辺りも12日の朝方、震度6の地震があったようでしたのでブログを何度も覗いてはいかがされてるかなと思っていました。

余震などでゆっくり眠れぬ夜が続いてることとお察しします。
予断許さぬ日々ですがどうかお気を付け下さいね。


タイトルとは関係ない内容ですみません。

投稿: ごまママ | 2011年3月14日 (月) 22:28

ごまママさん、こんにちは^^
ご心配をおかけしました~
長野と言っても震源地は新潟県との県境付近で
かなり離れていたため、揺れは結構ありましたが
被害はありませんでした。
今日も体に感じる地震が2度ほどありましたが
こちらは大丈夫ですよ^^

東北の被災地では私たちの想像を絶する
厳しい状況が続いていますね・・・
間接的でも被災者の皆さんの為になるような事が出来たら・・・
と思っています。

お気使い嬉しかったです。
ありがとうござました。

投稿: ちいぱっぱ | 2011年3月17日 (木) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/39139103

この記事へのトラックバック一覧です: 自信作^^:

« ちいぱっぱ目覚める!? | トップページ | あんずの里 »