« あんずの里 | トップページ

2011年4月20日 (水)

祝 空3歳^^

空をお迎えしてから今日で丸3年~ 3歳の誕生日を迎えました。

新居に引っ越すとほぼ同時にお迎えした空の人(鳥)生は、我が家の歴史でもある訳ですが、「あぁ もう3年経ったのか~」となんとも感慨深いものがあります。

思いがけず我が家の一員となったすずめの「ちー」
ほんの少しの間だけ家で暮らしたもずの「もっちー」
そして最近はすっかり丸くなった(借金取は廃業かsign02)「ゆず兄貴」
毎日賑やかな中で大きく・・・いや大きくなりすぎた(態度も・・・)「空」
その小鳥たちの鳴き声に癒される飼い主^^

いつまでも、そんな穏やかな日が続きまうように・・・

これからも元気でいてね~空   お誕生日おめでとう

お年頃の空~ 「好きな人が出来ましたheart04
Img_1178 ・・・って自分かよimpact

毎日餌入れに映った自分に話しかけたり、ご飯をプレゼントする仕草をしています。
さぞかしステキに見えるんでしょうねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日空をお迎えしたショップに行ってきました。
お隣の新潟県のお店なのでなかなか行けないのですが、巨大なホームセンターの一角にあるお店~。
ここがとてもいい
小鳥や小動物、犬、ネコ、熱帯魚・・・ 何より店がとってもキレイshine
ペットシートはいつも綺麗に取換えられ、小鳥のケージだってとても清潔~
動物臭さが全くないのです。 だからペットだってとても元気元気sign03

(地元にある、あの店やこの店に爪のあかでも煎じてやりたいくらいだわ~ホント)

ヒナヒナセキセイや、オカメちゃんにマメルリハ・・・「みんなまとめて、家にいらっしゃーい」と言いたいぐらい可愛い
その中でも私の目をひいたのが

110409_160418_ed     110409_160454_ed         うーーーん 可愛すぎるぅ 
         私もぬいぐるみでもかぶって混ざりたいよー

|

« あんずの里 | トップページ

」カテゴリの記事

コメント

ちいぱっぱさん こんばんは^^
空ちゃん 祝3歳!!
早いですね~ 新居から、三年ですかぁ~^^
私もそうですが、なんでもあっという間ですよね。
空ちゃんは、ナルシスト(笑)
いいですよ。だって、自分が一番素敵って、いいですよね~
ゆずちゃんやちーちゃんと仲良くね、空ちゃん!

投稿: chiropi | 2011年4月21日 (木) 19:54

chiropiさん、こんばんは~
本当に時の流れは早い~ 
年々早くなっていくのは気のせいかしら~^_^;
最初は借り物に住んでいるようで
何だか落ち付かない感じがあったのですが
今ではすっかり「自分の家」となりましたよ~

空は~やっぱりね ナルちゃんです
絶対邪魔されたくない自分の世界があるみたい
まぁ~この場所から離れませんっ!
・・・かと思えばゆずの家に入り浸って
ご飯を食べまくってるし~
相変らず「空だんご」になって座り込んでもいるし
子供と大人が入り混じっているような感じですよ^^

投稿: ちいぱっぱ | 2011年4月22日 (金) 21:41

空ちゃん、3歳おめでとう!
まだ3歳かぁ、いいね、お年頃だ(笑)
大体みんなナルシストだよね。
それでいいのだ。
また一年、健康で楽しく幸せ一杯で過ごしてね ^^

投稿: ぴゆどん | 2011年4月23日 (土) 07:51

ぴゆどんさん、こんにちは^^
自分に恋するお年頃ですcoldsweats01
このまま「ナルシスト道」を貫いて欲しいと思います。
きっと毎日楽しいんでしょうねぇ
そう言えば、空は鏡で自分を見た事ないなぁ~
今度鏡を置いてみよう^m^

投稿: ちいぱっぱ | 2011年4月25日 (月) 18:15

ちいぱっぱさん、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
お邪魔するのはずいぶんと久しぶりです。
ご無沙汰してスミマセン。

月が変わってしまいましたが 空さんお誕生日おめでとうございます\(^O^)/
うめと同級生(^-^)
そして同じくナルシスト(;^_^A嬉しいです。

また来年 一緒にお祝いしましょ(^^)v


※ 自ブログのことで申し訳ありませんが 一節ちいぱっぱさんのお名前を書きました。
事後報告ですみませんですm(__)m

投稿: ごまママ | 2011年5月16日 (月) 14:37

ごまママさん、こんにちは^^
お返事が大変遅くなってしまいましたm(_ _)m
すっかり幽霊ブログになってしまってほったらかしです^^;

やっぱりみんなナルちゃんなのですね~
自分を愛してこそ、他人(鳥)も愛せるのですよ・・・
(ううーん そうなのか?)
来年も一緒にお祝いできますように~
みんないつまでも元気でいて欲しいですねhappy01

※ごまママさんとは「ニョロ仲間」ですね うふふ^m^

投稿: ちいぱっぱ | 2011年5月20日 (金) 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/39683983

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 空3歳^^:

« あんずの里 | トップページ