« 自信作^^ | トップページ | 祝 空3歳^^ »

2011年4月18日 (月)

あんずの里

桜前線がようやく長野に到達cherryblossom
今週末から来週にかけて見頃を迎えそうです。

桜より一足先にお花見を楽しめるのが「あんず」
お隣の千曲市にあんず畑が一面に広がっている「あんずの里」という場所があります。今が満開で見頃だと言うので久々に出掛けてみました~。

Img_1194_2

Img_1187

ちょうど満開^^ あたり一面はあんずの花です。
後継者不足で昔に比べると随分木が減ってしまったらしいのですが、いやいやお見事happy01素晴らしい眺めでしたよ~

寒い冬が終わって草花の芽ぶきが盛んになるこの季節はいいですね~^^
我が家の庭も随分賑やかになってきましたよ♪♪♪

Img_1193   

あんずの花を見ながら
「あんずソフトクリーム」を頂く・・・

なんとも、おつですなぁ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

暖かくなると、餌入れをほじくりまくって散らかし放題の奴・・・
Img_1174  

すばしっこくて写真に収めるのが一苦労~というか撮れない><

どうやら餌入れの中に例のアレ・・・
「ミ○ワー○」を探しているらしいのよぉ~

そっか、もうそんな季節なんだね~

・・・・ってことで、今年も始めました
Img_1182

ちいぱっぱ特製の栄養満点sign03「プレミアムニョロ」

略して「プレニョロ」
いよいよ登場です。

(久々のニョロ大群にちょっとクラッときたけど、ちーのためにエンヤコラです)

|

« 自信作^^ | トップページ | 祝 空3歳^^ »

日々の事あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/360207/39661670

この記事へのトラックバック一覧です: あんずの里:

« 自信作^^ | トップページ | 祝 空3歳^^ »